大分ゆふみ病院
電話番号は097-548-7272 電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)
サイトマップ

電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)

看護師ブログ 竹灯り開催

 

10月より、看護師目線からの情報をお伝えしていこうと思います。

 

10月16日は久しぶりのイベント開催で、竹灯りを行いました。コロナの影響で当院でも4月からラウンジで集まってのイベントが中止になっていましたが、今回は3密を回避し、患者様、御家族の方を順番に誘導し、秋の竹灯りを楽しんでもらいました。途中雨が降ることがあり私達もヒヤヒヤしましたが、なんとか降りやみ、灯りが消える事なく終了することができました。


「初めて見ました」「感動しました」と言う声があり、小さい範囲の竹灯篭ですが、患者様、御家族の方に喜んでもらえました。「見に行かない」と言っていた患者様には、部屋まで数本の竹灯籠を台車で運び、サプライズ。「キレイやなー」と笑顔を見る事が出来、スタッフ皆で倒れないように運んだ甲斐がありました。久しぶりのイベントで患者様の笑顔がたくさん見れ、私達スタッフも嬉しい1日となりました。

                                                                          ( 看護師 I )

 

サイトマッププライバシーポリシーリンク

©大分ゆふみ病院. All Rights Reserved.