大分ゆふみ病院
電話番号は097-548-7272 電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)
サイトマップ

電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)

看護師ブログ 母の日のイベント

 

5月9日日曜日に、母の日のイベントを患者様の各お部屋で行いました。ご家族から患者様のお母様へ。又は、患者様から妻の奥様へ。ご家族からのメッセージカードとカーネーションをお渡しました。患者様の奥様には内緒で、メッセージカードを家族に依頼し作成していたため、カードを渡す際は「えー!いつの間に?」と驚きの声と喜びの声が聞かれました。また、患者様から奥様へ渡す際は、「いつもありがとう」と日頃の感謝の言葉を掛けられていた姿が印象的でした。

メッセージカードはこれまではボランティアさん作成の物でしたが、今年はボランティアさんが来院できないため、担当の看護師がユーチューブを見て、頑張って折り紙を作り、メッセージカードの飾りつけをしました。                                                                (看護師 I)

 

K様より奥様へ日頃の感謝を込めて。奥様から「初めて、夫から母の日をしてもらった。メッセージが嬉しかった。」との感想を頂きました。

サイトマッププライバシーポリシーリンク

©大分ゆふみ病院. All Rights Reserved.