大分ゆふみ病院
電話番号は097-548-7272 電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)
サイトマップ

電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)

看護師ブログ 浴衣のリメイクとお化粧

患者様A様は自宅では毎日お化粧を日課としていました。入院生活が長くなり、気分の落ち込みも見られるようになったため、お化粧道具をご家族から持って来てもらい、お化粧をするようになりました。徐々に笑顔が増えていき、また8月に企画している夏祭りに向けての浴衣のリメイクの試作品を着てもらい、喜んでもらえました。やはり女性はお化粧をするだけで、気分が変わり表情も変わるものですね。見ている私達も嬉しくなりました。

浴衣のリメイクは今年初めての試みで、スタッフからの寄付の浴衣と、裁縫の得意な方のご協力の下作成しました。8月の夏祭りで患者様に着て頂く予定にしています。

                                                           (看護師 I)

 

 

サイトマッププライバシーポリシーリンク

©大分ゆふみ病院. All Rights Reserved.