大分ゆふみ病院
電話番号は097-548-7272 電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)
サイトマップ

電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)

看護師ブログ ゆふみの夏祭り


数年前の納涼祭の企画で催した射的、投げ輪、ダーツ、盆踊りの際の患者様の笑顔や表情が忘れられず、予定には無かった夏祭りを師長に直談判。どうせ夏祭りをするなら、
患者様に浴衣を着てもらいたいと思い、スタッフからの寄付の浴衣と、裁縫の得意な方の協力のもと、寝たままでも着れる浴衣を作成。イメージ通りの夏祭りを8月6日に開催できました。

今回はお部屋の訪問になるため、オーバーテーブルを利用した射的。そして景品。その後は浴衣を着ての記念撮影を行いました。「子供の時以来に浴衣を着ました」と久しぶりの浴衣姿を喜んでもらえました。射的は皆さん上手に的を当てていて、景品をゲットし盛り上がりました。手を動かしにくい方には、ボールでダーツを用意し、家族の方が手を持ってくれてボールを投げました。盆踊りの音楽と共に訪室したため、踊りを踊ってくれる方も。患者様、ご家族ともに楽しんでもらえたイベントとなりました。
( 夏祭り担当 看護師I )

サイトマッププライバシーポリシーリンク

©大分ゆふみ病院. All Rights Reserved.