大分ゆふみ病院
電話番号は097-548-7272 電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)
サイトマップ

電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)

看護師ブログ オリンピック後の楽しみ

患者さんのS様はお孫さんに似ているからと、卓球の水谷隼選手の大ファン。担当看護師Sは、入院して気持ちも沈みがちなS様に応援の団扇と写真を作成しました。団扇と応援グッズの効果もあってか卓球の試合中は廊下まで聞こえるぐらいの大きな声で声援を送り、スタッフと一緒に盛り上がりました。そしてオリンピックも終わり、今度は応援した水谷選手へファンレターを書くことになりました。S様は、またその話題で笑顔になり、返事が来ないかと楽しみができました。入院生活で楽しみを見つけることは大切ですね。そして、一緒に楽しみを見つけようとするスタッフの視点も素敵だと思いました。
  ( 看護師 I )

     

     

     

サイトマッププライバシーポリシーリンク

©大分ゆふみ病院. All Rights Reserved.