大分ゆふみ病院
電話番号は097-548-7272 電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)
サイトマップ

電話受付/AM9:30~PM4:30(祝日は除く)

面会制限についてのお知らせ(第6報)

新型コロナウイルス感染が拡大しているため、当院でも面会制限をさせていただきます。

当院の患者様は免疫力が低下している方が多くいますので、
面会は最小限の人数で短時間にしていただくようお願いします。

 

【面会時間】
7時~21時まで 面会時間1回15分まで
感染リスクを下げるため面会時間は厳守してください。

 

【面会人数】
お一人の患者様につき1回2名まで
面会できる方は原則、二親等まで(配偶者、父母、祖父母、子、孫、きょうだい)


付き添いは
101~116号室(無料個室)1名(面会の方も含めて病室に入るのは3名まで
201~216号室(有料個室)2名(面会の方も含めて病室に入るのは4名まで

※病室内での密接を防ぐためにご協力ください。

 

【面会時の健康調査について(自宅での体温測定をお願いします)】
37.0度以上の発熱がなく、体調不良がない方が面会可能となります。
面会時はアルコールで手指消毒をし、必ずマスクを着用してください。

【感染リスクの高い行為をされた方及び濃厚接触者の健康観察について】
感染リスクの高い行為:県外往来、県外者との接触、家族以外との会食、カラオケ等
上記の行動をされた方及び濃厚接触者は1週間健康観察をしていただきます。

1週間経過していない方は、面会禁止とさせていただきます。
※PCR検査・抗原検査で陰性が確認されている場合でも、ワクチン接種(2回)が終了している場合でも
健康観察が緩和されることはありません。
健康観察を行う場合は必ず病院にお知らせください。面会解禁日をお知らせします。

 

【動物の面会禁止】
毛などにウイルスが付着し、接触感染をおこす恐れがある為。

 

【病院への報告】
ご家族の中でPCR検査を受けることになった場合、もしくはPCR検査を受ける方の濃厚接触者となる場合は、
結果を待たずに病院までご報告ください。

面会制限のお知らせはご家族内での共有をお願いします。

 

入院患者様への感染防止のため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
上記内容にご協力いただけない場合は、面会をお断りすることをご承知ください。

大分ゆふみ病院 院長 一万田 正彦

サイトマッププライバシーポリシーリンク

©大分ゆふみ病院. All Rights Reserved.